あけましておめでとうございます。

改めまして、福井でフリーランス美容師をしている藤田です!

年始になると、必ずある質問が、
「今年の抱負or目標はなに??」

って聞かれることが多いですよね!
皆さんは、なんて返事してますか???

仕事好きな人は、
今年の売上金額の目標でしょうか??

僕の今年の目標は、

「したい事をするのが目標!!!」

ですw

昨年も、したい事をしまくってたんですけどね😅

今年は、昨年の事にプラスして何かをしようと計画中です!
例えば、フリーランス美容師として働いていますが、自分自身はダブルワークしてませんので、
美容師以外の職業を体験してみたいと考えています。

そして、趣味の事を話すと
昨年は海外に行く為にイベントに参加するのを封印していましたが、
今年はバンバン行こうと計画しています!!

海外に握手会に声優イベント参加に・・・

楽しみ過ぎて今年が恐ろしいですw

なにが恐ろしいかって、

楽しい事が起きた分だけのマイナスが必ず起きるんです😨

むかしむかーし、神様に
「安定しない人生ください!アップダウンあった方が人生楽しいっしょ??
辛い事や困難、悲しい事も人生を楽しむためのスパイスじゃん?」

って調子のって言ってごめんなさい😖

確かに、いろんな事があった方が楽しい!
楽しいんですが、やっぱり楽しいだけの人生がいいww

だから、今年は安全、体調にかなり気を付けたいとも思って過ごします!
石橋叩いて渡ります!!!

美容師としての今年

お客様には、1番大切になる部分ですよねw

デザイン的な事をお話させていただくと、海外や東京、大阪などの都会に行かせてもらう事で
沢山の刺激をいただけます。
人種、世代を超え、いろんな髪型を見ることが出来て自分自身の発想がないヘアスタイルを見て盗む事ができました。

そして、今年も沢山のヘアスタイルを盗もうと思います😎

ヘアケアに関しては、今年よりワンランク上の物を使おうと考えています。
理由としては、僕が美容を初めて10年が経ちお客様も同じだけの時間が経っています。

以前と今では確実に髪質や肌質などが変化しています。
なので、世代にあったケアなり施術の仕方などありますのでそれを考えてモノを1から変えようと考えています!!

 

いつもご来店くださるお客様には、
突然お休みをいれたり1週間まるまる休んだりと、
不定休な感じで休みをいれて迷惑をおかけするとは思います。

ですが、美容の仕事はもちろんその他の事でもお客様には満足いしてただける。そのような人間になれるよう日々精進していきますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。