【福井 美容室 Y】テナントで美容室をするって簡単に考えてました。。。

3日間で積雪1メートル越えを記録してから2週間は経ちましたね。

もうすっかり今までの日常に戻りつつあり良かったよかったです。

僕は年明けてから、バタバタしっぱなしで脳みそが追いつかない状態です。
大雪のせいでいろいろな事が後回しになってやっと考える時間がでてきたんですが、意外と時間がないのかも??って最近になって焦ってきました。

2月15日からテナント契約になるので、1月22日に借りる予定のテナントに行ってきました。
実はまだ2回目の内覧で1回目はかるーくみていただけなので改めてまじまじと見たのは今回が初めて。

とりあえず不動産屋さんで見取り図をもらい実際のテナント内部の寸法をはかって細かくかいていたら改めていろんなことが見えてきました。

1番最初に思ったのが壁が増えてる事w
今回、この壁は活用できるのでまぁ良かった方なんですが、ブレーカーの基盤みてたら50A。まぁこれも1人か2人で仕事するならギリ大丈夫だと思うんですが、子ブレーカーの方で「ん?」ってなりました。

子ブレカーは20Aまで耐えれる設定で「コンセント」20Aって表示されてたんですよ。

これって、全部のコンセントのトータルで20Aって事なんですね。
ってことは、ドライヤーを2台同時に使うと24Aにはなってしまうので一瞬で落ちるんですw

これみてやばいやばいってなって急いで調べました。
そしたら、子ブレカーは増やせるよ。って書いてあってコンセントごとに20Aにしてあげれば問題ないっぽいので電気工の人に頼めばOKってなった一安心。

よしよしって思って次にシャンプー台を設置予定の場所を見てたら排水管がむき出しで、これも想定済みではあるんですけど流し台まで延長が必須だなぁって思ってたら洗濯機でも必要じゃんってなって、それも延長する必要があるなぁってなったんですが、洗濯機を置く場所がそもそもなくて作る必要があるw

これも想定済みではあるんですけど、次はトイレ!
洋式トイレなんでひとまず安心。でも、友達が一言。「手洗い場は?」

僕は、「えっ?上の方にあるちょろちょろ出るやつじゃあかんの?」

って言ったらそんなんダメに決まってんじゃんって。

手洗い場増設決定ですw

でも、手洗い場の給水はどこからするん?トイレの上の方にあるちょろちょろでるところから分岐か?
水はひっぱってこれるけど排水は?

この問題はまだ解決してないんですけど、いくつかパターンを考え中w

とまぁ、簡単に考えていたテナントでの店舗。
壁紙とか床とかはキレイにしてウォールステッカーやアートパネルなどで張り替えなくてもどうにかなりそうだしまずはラフラインの電気、水道、ガスのこの3つがクリアできればなんとかなると信じてますw

e-mailでのお問い合わせ